2008年6月29日日曜日

洋風蕎麦は?

ごぶさたしてました。
いろいろとあった日々ですが。

稽古は順調のように思えたり思えなかったり。

井上ひさしさんの台本そして蜷川さんの演出に、従順になったりはみだしてみたりの日々。

そこらへんの匙加減とでもいいましょうか、なかなかたいへんな作業です。なにせ相手が相手だけに・・・。

贅沢な日々。



はじめて和風パスタ作りました。

外食で和風パスタを注文することはほとんどなく、縁遠い食べ物でしたが。

具材は、ささみ・しめじ・じゃこ・大葉・納豆。


―――あぁ、うめぇ!

和風パスタいける。

日本人に生まれてきてよかったとちょっと思ったが、すぐにイタリア人と日本人のハーフのひとはどう思うのかが気になりだした。