2015年12月8日火曜日

ウェルカムおばんざい屋さん

いやー、いいお店 見ーつけたぁ、
京都といえばおばんざいですね。

ホテルからちょっと歩きましたが、アットホームなおばんざい屋さんへ。

カウンターに大皿料理がズラリ〜!

正直 小皿で全種類食べたいが悩みに悩んでチョイス。

お酒をチビチビしながら、サイコーですね。

入り口の扉をガラガラとノソノソと入ってきた御一行。
奥座敷 15名ほどの予約の団体客、
なんと欧米人らしきの観光客!?

えー!こんな渋い店にやってくるんだ!とビックリしました。
なかなか通なツアーコンダクターがいるんだろうな

でもおばんざい初めての外国人は半端なく神妙な面持ち。
なんかみんな ウォーターとかオレンジジュースとか言ってる…。

体大きいから座布団小さく見えるし、そのうち大皿ごとガシッと持っていかれるような気がしてハラハラしそうになったのは嘘です。