2016年6月13日月曜日

刺身こんにゃく

いまBENTの舞台の役作りに向けてゆる〜く、食事制限してます。
これまでにも、こういった機会はありましたがあんまり追い込みすぎないんですね。
ストイックとは程遠い。
まあそれでも気軽にできることはやってます。
野菜とか豆腐とか海藻とか。
今日なんかはじめて刺身こんにゃくを。
一生縁がないと思ってましたが。
おわわ、むずかし。包丁でキレイに切れない・・・。
お腹すいてるもんだからバクバク酢味噌でいただきましたよ。

ベジタリアンになった知り合いと久しぶりに会った時なんか、もう目つきとかが優しくなってたり、なんか別人みたいになってて、内心驚いてましたが。

ぼくも、“久しくラーメン食べてない男顔”になってると思います。