2008年2月24日日曜日

いきなりシメ鍋

キムチチゲ鍋つくりました。
スーパーで買ったスープの素でもって楽しようとしたんだが…
まず土鍋がないことに気づきつまづく。でもまぁ圧力ナベでなんとかしようと。
でも具材ぶち込んだら、ズンドウ型だからやっぱり見てくれは妙。だから不安。
5分の1くらいしか具がヒタヒタしてないじゃありませんかぁ!。おぉう…、具材多いんじゃねぇか?
水、酒、みりん、キムチ、トリガラスープの素、ゴマ油…。結果的にオリジナルのスープを作るハメに。スープ増やすぜ~。
酔っ払いのシェフは今晩も暴走。夢中になって格闘してるうちに、パッケージでは3~4人分と明記されているのにもかかわらず、どうみてもそれ以上。33歳独身、一人暮らし。近所付き合い特になし。

できたもんは旨かった、結果オーライ。
あ、ゴハンが無かった、僕お米大好きなのに!スープでゴハンするつもりだったのよさ!

念のために買っといたラーメンの生麺をいきなり投入。
んー、見栄えが悪い。よし、海苔をトッピング。ん、ん~、ぐちゃぐちゃ。
なんかせっかく鍋したのに、いきなりシメ気分。

ごちそうさま。