2008年12月9日火曜日

新作超大変 新作超楽しい

村本君にブログサボりすぎというお叱りがありました。すいません、そうですそのとおりです。
稽古に熱が入りすぎて・・・、という言い訳します。本当かどうかはおいといて。
昨夜野田さん達と呑みに行ってわいわいやってました。
新作は大変だけどやはり楽しいね~。
僕も実感してます。
稽古初日には台本がすでにできていましたが、荒削りの部分がまだまだたくさんあったりで、セリフが変わったりするのはしょっちゅうの日々でした。
シーン作りもちょっとした矛盾点などがあるとそこで稽古の流れが止まったり、まさに試行錯誤の日々です。
野田さんが素敵なのは、そういった質問や意見をちゃんと聞き入れてくれるところです。脇が甘いというかなんというか、なによりも“言い易い”雰囲気でいてくれるところが嬉しいです。
僕なんかすごく細かいところとか気になっちゃうほうなんで遠慮せずにどんどん質問させてもらってます。

こんな日々です。これからドタバタとしてくる師走の時期。こちらはマイペースにひたすらコツコツの日々です。