2015年4月22日水曜日

低空ラーメン

新しい麻のシャツに袖をとおして。
天気がちょうどいい、
この時季はい〜ね〜、
気持ちいいなぁ。

ハラヘッタ。でも、
どうして中華屋に入ったのか、
どうして担々麺を注文したのか、

すいません、紙エプロンあります?

あいにく無いそうで。

真っ白なシャツにシミひとつ点けずに食べれる自信がまったくない…、
白い服を日常的に着てるわけでもない、
でもしょーがない。

あんなに低空でラーメンすすると、なんだか侘しくなってくる。
食べれば食べるほど、鉢に顔を埋めていく感じがする。

以前ドラマの衣装さんに、カレーうどんを衣装着たまま絶対食べちゃダメよ!
と釘を刺されたこともあった。

でも担々麺おいしかったし。