2016年5月28日土曜日

大島小松川公園のセンチメンタリズム

遠かったな〜
電車のりかえて
家族3人で大島小松川公園へ

でも遊具がやっぱすごかった
うん 来た甲斐あったな。
芝生も広かったしね。


ペルー人のお父さんが娘と犬をもてあましてて。
日本語がカタコトで、奥さんはロシア人と言ってました。
娘は生粋のロシア人のようで、なんかこみいった事情を抱えてるような。
犬を飼うのははじめてだそうです。このフレンチブルの飼い犬に舐められまくり。
とってもやさしいおじさんで、といっても僕よりは若いんだろうな…、
気づいたらそこそこ一緒にのどかなひとときを過ごしました。
ペルー人のお父さんも随分と楽しそうに話してくれました。
僕ら家族がこの公園の近所じゃないことを知って、
彼が一瞬だけど、だいぶ寂しそうにしてたのは気のせいだろうか。