2016年7月10日日曜日

W秀次

はい奇跡の2ショット!
いま大河ドラマ真田丸で豊臣秀次役を演じてる新納慎也くんと。
ぼくも数年前に大河ドラマ江で同じ役やってました。
そしてそしていまBENTで共演中なんです。
これはものすごく奇縁です。
こんなこと滅多にないですから。

毎週欠かさず大河見てますが、今回の秀次とってもいいですよね。
なんか身内みたいな妙な距離感なんですが、秀次が出て来るたんびにグッと感じてます。
秀次さんは諸説あるんで、きっとドラマの登場人物としては非常に描きやすいんです。
固定されたイメージはつまらないから。実在の歴史上の人物の造形だって、必死に役作りをした俳優がいて、それを見てあってる、あってないと言ってくれるだけでありがたい。
あー、もっといろいろ書きたいがはじまっちゃう大河ドラマ。

とにかくニーロ君の秀次とグレタは全然違う、これがツボです。