2006年11月30日木曜日

ケータイ厄年

ケータイが調子悪くってね、まだ新しく買いかえたばかりなのに、ひどいのよ。電源は 入ってるのに液晶パネルが真っ暗なの。もうお手上げ、もちろんメールもできない、電話番号も覚えてないからかけられない。なんだよこれ~!って何度も電源 入れ直してもダメ。ちょっと乱暴にバシバシっと気合い入れてあげたら、ぼーっと明るくなって元に戻った。おー。つかないテレビもバンバンやったり古来より 伝わる伝統的な手法。やっぱり愛情があれば、多少の暴力もいたしかないのかも、どうですかね教師方々? ひと安心して、またしばらくして使おうとしたら、画面が今度は緑を基調としたヘドロ色に変色してた。…。待受画面や他の画面はなんとか見えるんだが、あま りにも汚すぎの液晶。聞いたことはないが、ケータイがウィルスにやられたらこんな感じになるのかも。むかし理科の教科書で見た微生物、ゾウリムシとかミド リムシとかカドミウム(これちがったっけ?)とかを拡大した様子にも近い。僕のケータイは教育的シドーで、さらに非行に走ってしまった。ごめんなさい、た しかについカッとなりました。