2007年7月29日日曜日

羊が一匹、お笑いも一匹、役者も・・・、zzz~

あ、初日まで一週間きっちゃったじゃん。およよ…。

最近は稽古後、毎晩のようにおいしいビールを仲間と一緒にぐびぐびしてます。
そんな一期一会のチームの中、すでにいい出会いができたなぁー、といろいろ実感させてもらってます。

吉本のお笑いの宮川大輔さん。
♪あなたに出会えて本当によかった。
♪嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない。

宮 川さんの姿勢を感じました。クリエイターの試行錯誤。時には、よっしゃー、やったる!時には、ちょっと、まて・・・。両方あればあるほど、もう、ただそれ だけでいいんです。そうなると、笑いも演劇も、境界線の柵は考えようによっちゃ、あんがい低くて、一緒に盛り上がれるんだなぁ、と。それを肌で感じてウキ ウキ、ワクワクです。

今回、稽古の段階でとっても勉強させてもらいながら、でも本番は本番で楽しみでしょうがない。