2008年6月4日水曜日

こんなひととき超大事

連休ができたんでちょっと独りで山籠りしてました。
山奥すぎてNHKしか見れません、アンテナしっかりしてー。
いまやテレビ電波より携帯電話の電波の方がすごいんだね。いまこうしてブログの更新が携帯からできるからね。
東京ではあまりテレビはつけないのに、なにも映らないとくると少し不安になるもんだ。が、ますます山籠りな気分にもさせてくれる。

環境のドキュメンタリー番組見てました。
京都議定書?
二酸化炭素の制限・数年後の削減目標について。
あまり好成績を出してない日本は残り期限までに約束を守らないとと躍起になってるようです。
環境保全対策が進んでいる諸外国から、“排出枠”というのをお金で買いつけようとしてます。それで一応体裁は作れるみたいです。
なんだか、シラケた気分にもなるね。京都でやった話し合いなのにね。でもお金ってすごいね。
とかブツブツ思いながら、山はすごく寒いので6月にもかかわらず、暖房つけてます。


ヒル、蕎麦屋を見つけて静かに蕎麦すすってたのに隣でガガガとやりはじめやがった(写真)