2009年4月12日日曜日

心意気は飲み干します

中瓶一本
ラーメン一丁


一緒に注文してしまった


先にきたグラスにビール注いでまずはくぴくぴしてる時にラーメンが間髪入れずにドン
早ぇよ~

ラーメンのびるじゃん

うっかりしてたのは俺だが


いつもなら時間差注文するからさ


本来なら
とりあえず瓶ビール
と言っといてしばらく呑んで、最後のグラス一杯の頃がラーメンを注文するタイミングです

たまに空気読めない店員さんはビール呑んでるそばで伝票持って追加オーダーを待ち構えてる
あせるなあせるな
ちゃんとラーメン食べるから。待て、お座り!

こんな時はたまにメニューとにらめっこして悩んだふりした小芝居で時間稼ぎ



瓶ビールとラーメンが同時にきたら、もうしょうがないよ
のびるの嫌だから

カウンター席のみのお店

ラーメンでお腹いっぱいになった後に、瓶ビールをムリヤリ


土木関係の作業着の4名様がご来店
隅の席に自主的に移動したら
そのうちのきっぷのよさそうな酔っ払いのおじさんからお礼に瓶ビールを一本いただきました

最悪

ささやかな実話です
ゲプ