2016年3月25日金曜日

私のことも信じてくれるなら抱きしめて

NHK『新映像の世紀』

加古隆さんの音楽、山田孝之くんのナレーションすべてがピッタリはまってて、
圧倒的でした。

こういう番組を見ながら不意に感極まったとき、ちょっとホッとします。
あ、まだ僕にはこういう感受性が脈々と流れてるんだと安心するのです。
ここらあたりがもうフレッシュな子供の考えとは程遠いですね、まぁしょーがない。
役者を生業にしているから特に気にするかもしれませんね。
とにかく素晴らしい番組でした。

2015年の11月に起きたパリ同時多発テロ。
三日後に広場で目隠しをしながら抱擁を求めるイスラム教徒の男性。

当時のニュースでもそうでしたが、何度見ても込み上げてしまいます、