2016年8月17日水曜日

福岡市民会館

昨日は福岡でお芝居してきました。
大きな会館、席数1770!
今回のツアーで1番です。
たくさんのご来場ありがとうございました。 またまたカーテンコールでスタンディング! 岩を頑張って運んだ甲斐がありました。
世田谷パブリックシアターが700くらいだから、倍以上違ってくる。
だからといってモチロン やることは基本的には変わらない。
でも大きな劇場の後ろの方のお客さんにも芝居を届かせなくてはならない。

演技のスケールのダイヤル調整を微妙にせざるを得ない、と僕はおもってます。その辺が地方公演の醍醐味の1つですね。
昨日も本番中にまた新しい発見があって、あぁもっと早く気づけばよかったとちょっと後悔したり。
残りの公演はいよいよ最後の大阪で4ステージ。これですべてが終わってしまうのか…、
デザインに惹かれて久しぶりに買ったアイスキャンデー
少しセンチメンタルな味がした。