2007年1月2日火曜日

2007ね

あけましておめでとうございます。
今年に限ったことじゃありませんが、猪突猛進であっという間の歳になってしまうんだろうなあ。
こちらは、昨年12/31までこまつ座の稽古をしてました。1日2日と休みなんですが、どうも落ち着きませんなあ。なんか、のんびりとした休養が取れない。
しかしお正月番組ぼーっと見てたけど、バラエティがほとんどのような気がした。TVはあんまり見ないので、なおさらなんか、お笑い系に占領されてるような、初笑いっ放しのたれ流し、お笑い飽和状態・まもなく沸点…といろいろ思いました。
いま、そして今年も、さまざまな微妙なうつろひがあると思います。TV・新聞・文化・芸術・経済・政治。それぞれのバランスはそれぞれに、うつろふのでしょうね。…なんか平成のDivaのような詞みたいね。“~きっとそれは世の常なのねそうでしょね”
今年もよろしくおねがいしますネ。
  
北村有起哉