2007年8月31日金曜日

もしもし、こんにちはHAIR TRUNKです


江古田に“HAIR TRUNK”という理容院があります。
ここのオーナーは、高校のバスケ部で一緒だった若林弦くんです、ゲンです。
ゲンのオヤジさんも野方駅からちょっと離れたトコロで“おしゃれサロン ヤング”という理容店を経営しています。
父親と同じ稼業ということで、境遇は似てるといっちゃ似てます。
高校の頃はオヤジさんの店で、現在はゲンさんの店で髪切ってもらってます。
いつだったかしら、1000円でカットしてくれる店に入ったんだけど、もちろんコミュニケーションなしで、なんだか味気なかったなぁ。まぁ定食屋じゃないんだから味気は別に関係ないんだろうが。
ゲンの店で髪切ってきました。こんどのお仕事はインテリヤクザみたいな役です。
友達なので、わりと細かく注文することができていつも助かります。でもインテリヤクザの髪型ってどんなんだろうね?
もう一枚の写真はゲンの長男のヒビキ、三歳。
阿波踊りで一緒でした。たまらんね、Jr.は。オレにもいつか子供ができたら、ヒビキに切ってもらおうか。