2008年1月14日月曜日

これから新聞とります

読売演劇賞。
また一つ、演劇の個人賞をいただきました、ありがとー!

そしてこんどは嬉しいことに作品もノミネートです、やったー!

CLEANSKINSは去年の四月の舞台でしたが、もうずいぶん月日が経った気がします。公演は10日間くらいだったかなぁ、あっというまに千秋楽って感じでした。
今まで同じ舞台をしたことがなく、そして飽きっぽいので二回以上したがらない性分でした。森光子さんの放浪記は本当にすごいことです。
が、このCLEANSKINSはまた是非ともやりたいです。再演したいなんて気持ち初めてですけども、賞をもらったから調子こいてるだけかもしれないが・・・、あぁ多分そうだな。

でも本当にいいお芝居でしたよ、これは心底胸張って。

映 画はTSUTAYAで借りればいつでも見れます。最近は演劇もDVD化が進んでますが、やっぱり醍醐味はLIVEでしょ。残念ながらこの芝居見れなかった ヒトも、今回の演劇賞で知ったヒトも見てくれたらなぁと。再演やるなら本当に早いうちにやりたいですね。だって今年で34歳になるし、もう堂々オッサン仲 間入りだし。あ、でも客席で見たいってのもあるかな。そん時は初演の母役の銀粉蝶さんと姉役の中嶋朋子さんと三人で観劇しよう。再演の出演者には嫌なプ レッシャーかけてしまうかもしれないが。
でも三人ともダーダー大泣きしたりして。