2008年1月23日水曜日

御代はけっこうです、期待してます。

も~、肉が食べたくて食べたくて。

やっぱりスタミナつくから。

のどが渇いたら水。ヘトヘトなら肉。だから・・・

さー、肉食うぞと。


よっしゃ、景気づけにドーンといこう。

奮発気分満開。

舞台連投成功祈願を願って!

外食せずに、地味に高い生肉をスーパーで購入。

スーパーの肉だからまぁしれてますが、でも3000円の牛サーロインを買うのは度胸と覚悟がいりました。


あとは・・・、超うまく焼いてやる!素材をそのまま活かしてやる!


どっかの高級ステーキ屋ならさ、リラックスしてお客気分でいられるんだが今回は一人二役、シェフと客。しかもシェフは素人。


緊張を和らげるために酒を飲む。そしてネットで焼き方のコツを調べる調べる・・・。


当然サイトによって、こだわりは様々。いろんなアドバイス・・・。

→下ごしらえ・常温・ペーペータオル・切り身・黒胡椒ないよ・バター・ワインビネガーもそりゃないよ・弱火・赤ワインあるぞ!・片面・えっ両面?・にんにく・男の台所?・強火・シャリアピン・・・。情報の多さで混乱気味。

たかが¥3000のサーロイン。されど・・・いえいえ、¥3000! はぁ~、ちっちぇなぁ俺。

もう、戦場だったね、キッチンが。ちなみに戦場と書いてイクサバと読む、今のガジラの芝居では。

気合と緊張のおかげで、ちゃんとミディアムで焼けました。


…うまいっ! 素材が活きてる、肉汁サイコー!

なによりシェフの心意気が感じられる、自画自賛!



頑張るぞー、ってなりました。