2008年3月14日金曜日

もー 処方せん ちょーだいよ

使い捨てコンタクトがもう無い。
稽古場の最寄りの駅前に店があるのをネットで調べ、早めに家を出ましたが…。

使い捨てコンタクトはね、処方戔が必要です。医薬品だから。
だいたいコンタクト屋の傍にワンセットで眼科がありそこでちゃんと医師の診断を受けなきゃいけない。
これがね、たまにハマります。
平日の午前中だから大丈夫だろうとよんでいたが、待合室は満席ズラリ…。うわわー!。
すぐに受付でどれくらい待つのか尋ねる。
30分待ち―――、んん~ まぁ大丈夫か…。
待合室のテレビで「となりのトトロ」が流れてた。
好きだ、この映画。あっ、この“ト・ト・ロ~”の曲も久石さんだJoさんだ!
オレやっぱ今スゲーひとと仕事やってんだ…。

…などと思いながらテレビ釘づけで、おかげで50分くらいの待ち時間はあっという間。
そしてやっと、
“キタムラさ~ん、キタムラ…ユゥ…~〇△×※~さ~ん…”
そりゃすぐ一発で読めないよユキヤとは。気にしないで慣れてます、こっちも急いでるし。
まず視力検査、いつもどおり流れ作業的でスルー。
ところがこれから医師診断というトコロで更に30分待ちと伝えられた。
聞いてねーよ。もうムリだ。
稽古はヨルまでだし。
もう時間無いんで帰りますと伝えたら、途中までの料金請求された。
はぁ―――っ!と込み上げたが、グズグズ言ってる時間も無い。
ここまでの診断書はこの店でないとダメみたい。他の眼科で続きの診断は不可能…。

悪いことは重なります。
たまたま明日から別の稽古場に移動。ここらあたりにはもうしばらく来ないだろう。

結局、当然知ってる自分の視力の検査だけでタイムオーバー。
1700円也~。
あ~モッタイナイ

俺、日々のユトリが無いのかね