2016年11月10日木曜日

近江 井伊ネ!👍

このまえ、彦根のお祭りの前夜、
美味しいものをたくさん頂きました。

近江牛のしゃぶしゃぶ、
ぺろぺろどんどん、
箸が止まりません。

サシの入ったホントに上等なお肉はそんなにたくさん食べられない、というこれまでの僕の大衆的な常識を覆すほど山賊のようにご馳走になりました。

次にお邪魔したお店が日本酒バー
近江の地酒を中心にたくさんいただきました。やばあ、おいしー。

そういえば、
以前も 大河ドラマ 『江』の豊臣秀次役をやった時、近江八幡へご挨拶に伺ったこともありました。
なぜか滋賀県は縁のある場所なんです。

筆を執り 墨の香りで酔い覚まし