2008年8月10日日曜日

道元の冒険はこれでおしまい

写真は通天閣のスマートボール。昔のパチンコみたいなもんです。東京でいう浅草のようなトコロ。この下町の雰囲気がなんだか気に入ってます。
なんともいえないのんびりしたヒトトキにスマートボールでスコスコと。

さて大阪千秋楽 無事に終わりました。最後の幕が降りた瞬間、ハァ―と大きなため息を一つ。
共演者のみんなも終わったー!と飛び上がり喜ぶわけでもなく、ずうっと毎日公演を重ねてきたこと自体が座禅だとすれば、静かに一つの悟りを感じとったかのような心持ち、なんちって。

井上ひさしさん、蜷川幸雄さん、
共演者の方々、
すべてのスタッフ、

そして劇場に来てくれた皆さんにお礼申し上げたい、ありがとうございました。

有起哉