2008年8月29日金曜日

白焼きは焦がしちゃダメ

あ~ 美味しい
穴子の白焼き

鰻もいいよな、白焼きは。

20代のとき、それまではタレしか知らなかったけど白焼きをワサビと醤油で初めてつまんだ時エライ感動しました。
鰻や穴子食べて幸せになって、あぁ日本人に生まれてきてよかったと。

最近は食糧不足が世界中で危惧されています。景気の良い一部の中国人の方々も近頃は「あ、マグロうまいじゃん!あぁウナギもうまいじゃん!」
と美味しさに気付いてしまったようで、この先のニュルニュル系魚マーケットの動向が少し不安です、はい、ちょっと不安です。

爺さんになってもうな重食べたい。

爺ちゃん婆ちゃんがウナギを食べてる様子は、とても絵になるね。