2007年10月13日土曜日

ヤスミユッタリ症候群

今日は早朝からドラマの撮影です。やはりこの業種は土日祝祭日はカンケーありません。
隅田川の花火大会の人混みの流れを逆流したり、浅草の三社祭を脇目にして現場に向かったり(なんで祭りばかりなんだ)。
でも、そのかわり平日に普通に休みがあったりします。これは良いですよ。イケヤとかすいてるし、コンタクト屋とかもすぐ眼科で処方箋くれるし。
だから、逆にたまたまオフが土日祝祭日にあたると、少し凹みますかな。たまーに行くハンバーグ屋が満席だったりするとね。おいおいそこまで旨いかココの肉?とね。

江ノ島海岸近辺の一車線の国道沿いの地元住民の声。
“もー、夏のシーズンはダメダメ、この道路。車なんか出せやしない、しないよ、もー、”
なんてコメントを思い出した。まったく関係ないが。