2007年10月22日月曜日

オセローはアグネスチャンがお好き

先日、彩の国さいたま劇場で『オセロー』を見てきました。

偶然、藤原竜也ちゃん・横田栄司先輩も見に来てて、久しぶりの再会。

たっぷり堪能。おもしろい、オセローはやっぱり。
吉田鋼太郎さん扮するオセローが嫉妬にかられ、もだえ苦しんでいく・・・。

コータローさんの魅力の一つは、シリアスに・大真面目に演じれば演じるほど、なぜか滑稽に見えてしまうところでしょうか。

なかなか他にはいない、貴重な俳優さんです。大好き。

楽屋でもその話題になったが、
“今日は特にクスクス笑われたようだ。なんとなく客席が軽薄だったのはおまえ等のせいだ!”

と、八つ当たりされました。ま、たしかに、あれ?これ喜劇だったかしら?と思ってしまったところもありましたが、それはコータローさんのチャーミングさのせいです。人間味があってよかったんです。

終演後、コータローさんの運転する車で送ってもらいました。さすがシェイクスピア俳優。ヘトヘトなはずなのに、この紳士っぷり。
ま、実はゴリ押しで拝み倒したんですがね、遠かったし。

車内に流れるBGMはアグネスチャン。

やっぱりオセローも疲れてんだなぁ。