2006年12月11日月曜日

やっぱり 新作っしょ スリリングー

今日は、こまつ座の舞台の稽古初日でした。チラシもでき上がり、和田誠さんのイラス トという昔からの念願もかないました。川平さんのイラストを見て、“この右腕、関節ないっすよ、大変な役ですね”とか“ユキヤの口の中はいつも真っ白だ。 泡か?歯か?”とか言い合って、交流を深めてました。稽古初日というのは、わりとみんな、悪く云えば猫かぶるというか、かわいく云えばシャイというか、日 本人節が出るというか、なんか緊張した雰囲気だったりします。でもなんか、すでにどっしりと落ち着いたアットホームな空気だったような、勝手に和んでたの は自分だけかね?
さっそく歌の稽古があって、みんなでワーワー、ギャーギャーしてたら、歌唱指導の先生に、皆さん濃いですねェ~、とお褒めのお言葉をいただきましたー
よし、役者は揃ったー! あーん、楽しみ!