2007年3月25日日曜日

1位ハゲタカ、2位フィギア、3位2-0、オシムJapan

NHKのドラマで『ハゲタカ』ってのを毎週録画予約して観てました。今日が最終回。
フィギアスケートもサッカーも観たかったんだけど、予約できるのは一つ。
初 回からだったけど、唸りまくり。テレビでこんな気合の入ったドラマがあると、嬉しいなぁ。大森南朋くんは初舞台の相手役で呑み友達だったり、松田龍平くん は去年、映画で共演してたりで、“えっ、テレビドラマでるんだ!?”と驚いたりで。個人的にも、スポーツよりもエキサイトして見てました。
『ハゲタカ』…、いいなぁ。パワーのある作品をさらにリアルに具現化できる出演者のメンツがよかった。この先、わざわざテレビでドラマを流す時代も、どうでもよくなるかもしれないが。でもそんななか、こういった純粋な創造はやっぱり、わくわくするね。
晴れてテレビドラマのお仕事が決まったときは、頑張るぞー