2007年3月2日金曜日

Oh、ありえない!

風呂にお湯をはろうとしたたまんま寝ちゃってた。
ジョボジョボという水道の音が目覚ましに。
おおごとにはならないが、部屋中の窓とかが湿気で曇りまくってた。ハイパー除湿器。うわわ、とまず換気。
そ ういや、長州ファイブのロンドンのロケの時に、滞在してたホテルでやっぱり同じアヤマチしてたわ。そんときは、バスタブから溢れた水が下の部屋で雨漏りし て、朝方なんか大騒動だった。その時も酔いつぶれて寝てたんだが、白人のオッサン二人が、ドカっと部屋に入ってきて、Oh、…!とガヤガヤしてた。勝手に 客室に飛び込んできて、なにギャーギャー言ってやがるんだよ失礼だろ、日本人はホントなめられてる、みたいなことを二日酔いでぼーっと思ってた。なんで も、そのホテルは昔からある建物らしく、壁やら床やらの材質が今はどこに行っても手に入らないという。まあ、なんとかなったみたいだが。
―――あんときは、本当にすんませんでした、ペコリーノ。


だがしかし
にっぽんの風呂はスゲーな いい湯だな