2007年3月1日木曜日

ひばる

今日は、シアターコクーンの劇場で千秋楽の『ひばり』(作 ジャン・アヌイ、翻訳 岩切正一郎、演出 蜷川さん 主演 たか子ちゃん他)をみてきました。ぎりぎりで駆け込んだら、森山未来くんとはちあわせになり(以後ミライ)、嬉しい再会。客席に着いたらお隣がまたもやミイラ、いやミライ。昨年のメタルマク ベス公演で出会ってイキトーゴーしてからもう半年以上―――で、いまや過去。そんな仲間の松たか子ちゃんが、―――現在の舞台で呼吸している。演劇ってい いなぁと、つくづく感じました。井上ひさしさんも来てたのでびっくりした。休憩中にタバコ一緒に吸ってて、“あ、こちらこまつ座の井上ひさしさんです。 で、こちら三拍子そろってる森山ミイラくんです”とお互いを紹介しました。

ジャンヌのたかちゃん、ひばったぜ!